So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の片隅で [動物・花・自然]

 

    あなたたちが そこに いたこと ・・・  忘れてました

       でも あなたたちは 忘れずに 今年も 咲いてくれたのですね

            どうも ありがとう

 

  

 

P.S.      achamiさんの先日の記事を拝見し、ハッと思い出して庭を見たら、咲いてくれてました


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

梅まつり [道くさ]

お仕事の帰りに、そういえばブログで梅だよりをたくさん拝見したなぁ・・と思いつき、防府天満宮に寄ってみました。娘の全快祈願をして、下の子の合格祈願ももう一度しておこう、などと考えながら、平日の閑散とした境内を想像して行ってみたら・・・何?全国陶器市などやってるじゃないですか。

看板を見て納得・・。「梅まつり」週間のようでした。

梅は・・ちょっと満開ではないようです。

 

 

最近、病院ばかりで外を歩いてないなぁ・・と、境内を一周してみました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日の一冊 [気持ち]

昨日アップした「ハル 哲学する犬」は少しずつ読み進めていますが、「県庁の星」の方は読み終えたので、本屋さんに行って3冊仕入れてきました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ふと見つけた本 [気持ち]

病院の売店でふと手にした本。

表紙がかわいいので買ってみました。

「ハル 哲学する犬」というタイトルにも惹かれました。

えっ?読もうと思ってよく見たら、 訳:蓮池薫 って書いてある・・。

蓮池さんて、あの蓮池さんよね。

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

道の駅とJRの駅 [道くさ]

道の駅 仁保 です。

インテルサットのパラボラアンテナが見えます。

週末はけっこう賑わいますが、今日は平日なので静かです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

300ナイス ありがとう! [気持ち]

 

300ナイスはすいすえみ~さんでした。感謝!

そして、今までナイスをくださったすべての人に感謝です。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おやおや

おやおや、いつの間にか300ナイスを超えていました。

300のキリ番は・・・・?

間違えてたら失礼なので落ち着いて数えてみますが、

ご本人、どうかお申し出ください。

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

医療の現場 [気持ち]

毎日病院通いをしていると、いろいろなことを見たり考えたりする。

ドクターナース医療スタッフも、みんな真剣に命を守っているということ。

患者も家族も親戚も友人も、その状況を取り巻くすべての人が、生きるということを真剣に見つめているということ。

病や傷に重い軽いの違いはあっても、大変な気持ちはみんな同じ。比べることなんかできない。

だから、一歩病棟のドアを開けて入ると、みんな思いやりを持って接する。思いやりは伝染する。

入り口でも、エレベーターでも、いろいろなところで「すみません」「ありがとう」「どうぞ」とみんな声を掛け合う。老若男女問わず声を掛け合う。手を貸し合う。

そこには、日常生活ではあたりまえすぎる「健康」というものを切望する、同志としての連帯感が生まれているのかもしれない。

熱が下がり食欲が出てきた娘と、久々にマックのハンバーガーをほおばりながら空に目をやる。病室の窓から見る空の青さは格別心に染みる。

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

デコポン [気持ち]

 

    この、なんとも愛嬌のある形の柑橘類

    名前はデコポン         

    ヒョウキンな名前の割りには、けっこう旨いらしい

    じいちゃんとばあちゃんが孫娘のお見舞いに持ってきた

    じいちゃん ばあちゃん、心配かけてごめんね。

 

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

頑張るぞ! [気持ち]

 

  娘は熱が下がらず

      再入院となってしまいました。

          点滴がしばらく続きます。

               この状況・・・乗り切ってみせる!

 

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。