So-net無料ブログ作成
検索選択

一の坂川の桜 [動物・花・自然]

山口市内の桜の名所の一つ、一の坂川です。3分咲きぐらいでしょうか・・。木によって違います。

続きを読む


節目 [気持ち]

この時期、いろいろな意味で節目である。

例えば、発表会・・。一年の練習のまとめとして発表することで次へのステップとなる。

私が受け持っている歌のサークルも、去る3/19に地元の音楽ホールで行われたフェスタに出場することを発表の場として今年度の活動を締めくくった。

私は娘の入院で、気持ちとしてはそれどころではなく・・、しかし、そういう時でも日々の活動は進んでおり、途中で辞めるわけにはいかない。いろいろな思いの中、気持ちを集中させることも大変な中での出場だった。

続きを読む


しだれ桜 [動物・花・自然]

一昨日の記事の通り桜の開花は というところでしたが、しだれ桜はかなり咲いてます。

病院の近くの八幡宮です。窓から見えるのですが、初めて来てみました。なかなか歴史のあるお宮のようです。

続きを読む


 [道くさ]

やっと桜の開花を確認しました。

 

 

遠くから汽笛が聞こえます。

おっ・・・来たぞ!

続きを読む


気分転換 [道くさ]

最近の私の気分転換は もっぱらこの3匹・・・

 

しかし、たまには車を停めて外をお散歩してもいいよね

ずっと続く河川公園の道を行くと・・・

 

こんなに菜の花が・・・

続きを読む


金魚さん [動物・花・自然]

うちの金魚さんです。3匹います。けっこうでかくなりました。

特に白が入ってる子、なかなか立派なお腹だねぇ。

なぜか鯉のぼりのように3匹が並んでいるときがあります。

こいつらは仲良しです。金魚でも縄張り意識があるようで、以前飼っていたのは、新顔を攻撃していました。

見てると飽きません。のんびりのんびり・・・。

 

 

500ナイスいただきました。感謝です。500ナイスを踏んでくださったのはあなたですね。お申し出ください。間違えると失礼なので、自己申告制です。でも、サイドバーに載せたいので、是非お申し出くださるとうれしいです。


サクラ サク [気持ち]

昨日は公立高校の合格発表でした。次女はサクラ サク・・・で一安心。

お姉ちゃんが大変な時によく頑張ったね。

くじけそうになる私の気持ちを勇気づけてくれたよ!

お祝いはちょっと先になるけど、お姉ちゃんの退院祝いと一緒にやろうね!

・・・ということで桜の画像を探しましたが、去年のはこれしか見つからず・・。

ベランダから見える公園の桜です。

 

 

 


今日の沈丁花?!・・・50記事めです [季節]

啓蟄で出てきた虫たちはどうしてるんだろう? 今日の沈丁花は・・!?

これが50記事め・・・。もうしばらく大変なので、充実した記事はできないけど、日記ということでメモ書き程度でも週に何度かは更新したいな・・と思っているのですが・・。

いつも車から見える河原に、一面に咲いてる菜の花を撮ってアップしたい、と思いつつ、余裕がありません。

娘のために買ったCDを、デジタルオーディオプレーヤーに入れる毎日。そのせいで最近、いつも頭の中に KODA KUMI とドリカムの歌が流れてる・・・。しかし、この人たち、ホントに歌うまいよね。

 

寒々しいので花の写真でも・・。


春よ来い 早く来い [季節]

またまた雪?!  沈丁花が寒そう。

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。