So-net無料ブログ作成

きらら浜散策~その2 [道くさ]

 

     「春の海 ひねもすのたり のたりかな」 ー与謝蕪村ー

「ひねもす」って「終日」という意味だったんですねぇ。まだ一月なのに、海の色はすっかり春でした。でも、明日は雪だそうで・・・。

 

 

昨日に続いて、きらら浜にあるきららスポーツ交流公園です。

続きを読む


nice!(27)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

きらら浜散策~その1 [道くさ]

 

山口県山口市阿知須にあるきらら浜です。

 

 

ここは2001.7.14~9.30の79日間、山口きらら博の会場となりました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

今日はワインで [飲・食]

 

カスタムスキンの編集をしてみました。春らしい色に変えてみました。でも、設定の仕方はよくわかってなくて、背景色と、記事を囲む線の色と、タイトルの説明文の文字色と、タイトル部分の写真の高さを変えたところでくじけてしまいました。まあ、ぼちぼちとやっていきます。

 

                              ※写真:1/29 朝の空

 


 

さて、ここのところ日本酒が続きましたが、昨日は久々にワインを買ってきました。・・・といっても、主婦がそんなにお酒にお金を使うことはできません。まあだいたい1,000円前後のものを選びます。1,500円だとちょっと浪費かなって思っちゃいます。

何にしようかなぁ・・・と売り場を歩いていたら、セール用ワゴンの上にワインを発見。あら、このビン、とってもかわいいじゃない♪ 

続きを読む


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

フィルムカメラ [雑感]

そういえば・・・以前使っていたフィルムカメラってどこだっけ?

あっ、こんなところにあった。

久々に出してみよう。

 

 

 

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

 (BlogPet) [moblog]

地方都市と、中心とかあってとてもタイムリーでした   防府音楽祭わくわくコンサートに行きました 一本の棒を振るだけなのに、振る人によってこんなに変わるんだ・・・ 当たり前でわかりきったことだけど、そんなミーハーを感動しました と、reoが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「reo」が書きました。
nice!(6)  コメント(2) 

サウンド・オブ・ミュージックと私 [音楽・芸術・写真]

ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」を初めて映画館で観たのは中学生の時だったと思う。友達と行ったと思うのだが、母も居たような気がする。とにかく、感動した。ストーリーに、というより、音楽に・・・。

映画を観てからというもの、私は毎日のように鼻歌で映画の中の曲を歌っていた。特に「私のお気に入り」が一番好きで、お風呂でずっと歌っていたら、ついに母がサントラ版のレコードを買ってくれた。それからは、レコードをかけて歌う毎日が始まった。鼻歌の時は当然歌詞はわからなかったから、レコードを買ってもらってからというもの、歌詞の言葉と訳詞を見くらべながら、英語の辞書で意味を調べては納得して喜んでいた。ちょうど英語を習い初めたばかりの中学生の時期だったので、単語の意味がわかることがうれしくて、すべての曲の歌詞の単語を調べた。だから、今でも歌詞の意味を覚えている。ジュリー・アンドリュースの発音はとてもはっきりとしていて、中学生の私でも聴き取りやすかった。

 

サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>

サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

楽しいお食事&楽しくない病院 [飲・食]

夕べはお食事会でした。防府音楽祭の打ち上げ 兼 かなり遅めの新年会です。メンバーは少年少女合唱団の指導者&ピアニスト&保護者役員&文化振興財団の合唱団担当&私でした。まあ、簡単に言うと、合唱団誕生からずっと一緒に頑張ってきた戦友たちです。(但し、私はちょっとだけ外野に移動しましたが・・・)

 

      

     注:プライバシー保護のため帽子をかぶせています。(笑)

続きを読む


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:音楽

朝の窓辺&定番ドリンク [日常]

 

窓辺のシクラメン、だんだん花が少なくなってきました。私がちっともお世話しないからですねぇ・・・。

 

 

  

  さて、昨日の記事で紹介した五橋の吟醸酒「花よりも なほ」を飲んだ感想です。わりと辛目でとてもスッキリとしていました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

マジカルメーカーの実験 / 今日のお酒

マジカルメーカーの実験です。
これでいいのかなぁ・・・?

    

 


 

さて、今日のお酒はこちら・・・

 

      

 

映画とは関係ないようですが・・・。

山口県岩国市にある蔵元の五橋から出ている吟醸です。精米歩合50%です。まだ飲んでません・・・昼間ですのでぇ・・・。感想は明日。^^

五橋とは錦帯橋のことです。

 

※ マジカルメーカーでアップした写真を載せると、「続きをよむ」が設定できないってほんと?とりあえずやってみます。

   


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

ひろくん、がんばれ! [気持ち]

 

メンテ後です。今のところなかなかサクサクです。

サイドバーの編集機能が変わっていました。

早速サイドバーに阿波宏典くんのバナーをアップしました。ひろくんは3歳。山口県長門市在住で、1/23から心臓移植のために渡米しています。遅ればせながらリンクを貼らせていただきました。詳しくはバナーをクリックしてください。

新規作成の編集機能にも新しいものが・・・マジカルメーカー???

あっ、もうこんな時間・・・。出勤します。

 

      

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。