So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨時の空 [風景]

 

 

 

まるで、レンブラントの絵画のような雲が広がる空・・・。これは、昨日の夕方の西の空です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

田舎の家 [道くさ]

 

 

昔の家・・・として「重源の郷」に公開展示されている民家です。

私の母の実家はこういう家でした。トイレは外廊下を通って行くので、夜中は恐い・・・。当時はトイレとは言わない・・・お便所です。^^;

続きを読む


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

自責の念 [気持ち]

nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

ブルー [気持ち]

nice!(38) 
共通テーマ:音楽

杣入りの道(そまいりのみち) [道くさ]

 

    

 

前回に続いて山口市徳地にある「重源の郷(ちょうげんのさと)」からです。俊乗坊重源(しゅんじょうぼうちょうげん)は、1180年に源平の戦で焼失した東大寺再建の命を受け、ここ徳地の山から切り出した材木を筏にして佐波川を下らせ、運びました。ここ徳地には、大木を運搬した跡、伐採に従事した人々の健康のために上人が作った岩風呂(石風呂)、寺社や仏像など、重源上人に関する史跡や伝承が多く残っています。ここは、彼にちなんで造られた究極の田舎のテーマパーク?です。^^;

続きを読む


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

 (BlogPet)

こないだ、nomusanが

 
別に、にゃんこがカモ純を狙っているわけではありませんから・・・。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「reo」が書きました。
nice!(15)  コメント(4) 

純な気持ちになれる場所 [道くさ]

キャノン倶楽部TB撮影会 6月お題「純」に参加します。

 

 

子どもの頃、夏休みに田舎に帰った時、よく川で遊んでいた。メダカやハヤを捕ったり、サワガニを追いかけたり・・・。お盆とお正月だけ帰っていた田舎では友達がいないため、一人っ子の私の遊び相手はいつも祖母だった。

続きを読む


nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

雨音はショパンの調べどころじゃないよ~♪ [季節]

 

 

スーパーに着いたと思ったら、突然の豪雨に襲われました。入り口はすぐそこだというのに、車から出られない・・・。しばらく車内で待機です。

続きを読む


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

「道くさ写真集」?! [日常]

 

 

お湯を注いで約3分待つと・・・

続きを読む


nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。